子どもの日🎏

子どもの日のお夕飯に、鯉のぼりプレートを作りました!

この日は行事のお出かけはありませんでしたが、食事を通して子ども達の成長を祝うことができました。

 

寮生2人が調理を手伝ってくれたので職員含め3人で作ったのですが、想像していたよりも時間がかかってしまい苦戦しました…。

 

  

 

苦戦しながら作ったプレートですが子どもたちの反応が良く、とても喜んでもらえました(^^)/♡

 

鯉のぼりには、人生で遭遇する難関を鯉のように突破して立身出世して欲しいという願いが込められています。

清周寮の子どもたちも、健やかに成長するとともに、難関を突破して立身出世しますように。

 

美味しくて栄養バランスの取れた食事は子どもたちの健やかな成長に欠かせないものです。子ども達の活力になるよう真心こめて毎日準備しております。

 

以上、清周寮のGW行事シリーズ番外編をお送りいたしました!